一定期間更新がないため広告を表示しています

猫耳子サムネイル

こんばんは、毎度ご訪問ありがとうございます。

落書き用にと思って、オリジナルキャラクターのデザインを考えてみました。

まだ下書きなのですが

猫デザイン案サムネイル
画像はクリックすると別窓で大きな画像が見られます。

3か月くらい前の事なのですが、落書きしたり練習したりするのに使おうと用思って、オリジナルキャラクターのデザインを考えた事がありました。
落書き程度なら二次創作でもいいんじゃないかという考え方もあると思います。
しかしながら、近頃そこまで思い入れのある作品があまりなくて。
二次創作はいまいちやる気にならなかったのですやれやれ

だったら、いっちょ自分で考えてみるか。

なかなかに大それた発想してました(汗)
まぁ、そんな理由で猫耳で眼鏡をかけた娘っ子のデザインに取り掛かりました。

イメージは既にありまして

実を申せば、イメージはすぐに決まりました。
昔、某ゲーム内で使用する顔絵(個人毎の自分のキャラクターのイメージをイラスト化した物)を頼まれて描いた事がありました。
その時に描いたイラストと、それを頼んで来た友人をモデルにしてイメージを膨らませました。

  • 猫耳
  • 眼鏡(丸いフレームの眼鏡を一時期掛けていたので、丸眼鏡はそこから)
  • 髪の毛のイメージは、柔らかくて細いふわふわした感じのロングヘアを、後ろでお団子に

それに付け加えたイメージが、

  • トップスはタートルネックの長袖Tシャツの上に、キモノ・スリーブのチュニック
  • ボトムスは、動きやすさを重視してスパッツ。猫科のイメージだから下半身は動きやすい方がいいかな〜と笑顔
  • 同じ理由で足元はぺたんこ靴。素材は柔らかい物をイメージ(描けるかは謎)

などなど。
友人のイメージに私の好みを足して、イメージだけは完成しました。
ただ、色味のイメージだけはラフスケッチを描いている最中からずっと思いつきませんで、困っております。
落書き用キャラなので、色々と試行錯誤して色塗りの練習を兼ねてみるのも良いかもしれません。
彩色イメージが出来上がったらまた更新したいと思います。

追記:この記事は、2017年12月04日に再編集致しました。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL